なにもそこまで かぜを治す方法
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かぜを治す方法
2006-04-30 Sun 15:18
20060430151802
GWがスタートした。天気もなかなかいい。なのに私は風邪をひいているのでちょっとしょんぼりしている。どうしたら治るものか。いろいろやってみようと思い、まず朝食に納豆を食べた。粘りのあるものは体にいいらしいからね~。今日はネギを多めに入れてみた。が、入れすぎで苦くなった。良薬口に苦し、だから仕方ないか。口直しに風邪にいいと聞くココアを飲んでみた。効いたような気がした。ところがカップが冷め、ココアが温でも冷でもない状態になったときに寒々しい気分になってしまった。萎えた気分をPOPにしようと思い、次にイチゴに練乳をたっぷりかけて食べてみた。好きなモノを食べたら治ると聞いたことがある。おいしい!これはいい!ところが勢いよく食べたため、あっと言う間に無くなってしまった。これからゆっくり味わえる感じなのに…。昼ご飯の時間になったので、自宅療養の身の私はひとり分の病人らしいご飯を作ろうと、雑炊を作った。頂きモノの「鶏ごぼう雑炊」を入れた鍋に水とご飯を入れて煮込む。ご飯がぶくぶく膨れ、何かかなり増えた感じだ。いい香りがしたところへ卵を投入。食べてみたら、これまたすごいおいしい!ご飯がかなり膨れたため、茶碗に2杯強もあった。しばらくして、風邪にはビタミンCを摂らないと!と思い、オレンジを食べた。甘くておいしい!そんな感じでいろんなモノを食べ続けた。もうお腹いっぱいである。でもアイスクリームを食べると風邪が治ると聞くので今から買いに行こうかと考えている。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<病院へ行った | なにもそこまで | 風邪をひいてしまった>>
コメントありがとう
ごっちでした♪
こないだは急なおしかけにも関わらず、美味しい
ディナーをありがとうございます♪
しかもしかも狙っていたハンバーグが出るなんて!
びっくりぎょーてん玉手箱??でしたよ。
風邪はしっかり寝る!!これに限ります。
サマンサさんは、なかなかできないとは思いますが…
早く良くなりますように祈っておきます。近くの神社で。
2006-05-01 Mon 12:04 | URL | はっぱ #-[ 内容変更]
風邪ゴホゴホ
はっぱさん、コメントありがとう。先日店の案内ハガキと一緒に煮込みハンバーグのレシピを送りましたよ。多分今日あたり届くと思うので作ってみてね!
2006-05-01 Mon 12:31 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

