なにもそこまで 高級食パン
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
高級食パン
2006-08-30 Wed 11:06
20060830110616
実家がある兵庫県の小野市に広い野菜の直売所がある、と数日前に書いた。その野菜直売所に隣接して、小野名産である山田錦(米)でパンを作るパン屋さんがある。ここも結構な人気で、野菜直売所と共にテレビの情報番組や雑誌などによく取り上げられるため、遠方からの買い物客も多い。そして平日でもたくさんのガソリンをつかって“ちょっと”体にいい、めずらしい食べ物を買う年代、つまり時間もお金も持っている“時金持ち(とききんもち)”の方々がとても多い。そこを当て込んだのか、パン屋さんの前に上の写真の看板が置かれていた。米で作ったパンというだけでもめずらしいというのに、これに飽きたらずというか、味をしめたというか、強力商品の新発売である。何と山田錦パンに真珠を入れてしまったらしい。その上コラーゲン入り。化粧品かよっ!?と思って看板を見ていたら、下の方にちゃんと「化粧箱入り」と(化粧の意味は違うが)書かれていた。ボケ突っ込みの心得もあるようだ。その食パンの値段は一本(2斤分)1200円。高っ!ちなみに姉妹品は金箔入りで同じお値段だ。どんなパンなのか、店内に入って見てきた。普通の山型食パンにしか見えない。私はその店のパンを何度か食べたことがあるので、その味に真珠や金箔が入っているだけかな?と思い、1斤に600円を出すのはやめた。その店の味?「ふつう」。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<秋の味覚 | なにもそこまで | アクアビーズ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

