なにもそこまで 中骨ないのに肉厚カレイ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
中骨ないのに肉厚カレイ
2006-09-06 Wed 18:00
20060906180012
近所のスーパーの魚コーナーで“中骨ないのに肉厚カレイ”というPRシールが張られたカレイが、2尾入りパックで売られていた。手に取って見ると、“トロサーモン入り”という小さいシールも隅っこに張られている。言われてみれば普通よりはちょっと肉厚。でもホントにちょびっとだ。トロサーモン?それがどうしたん?そんな感じで深く考えずに買い物カゴに入れた。自宅で夕飯の支度をしようとそのパックを開けた。調理しようと思い、まな板の上に並べた。え?お腹、めちゃピンクやん。これ卵?身の裏表をひっくり返してみた。見ると、中央に切り込みがあり、きれいにピタッと閉じている。指でそっと開いてみた。え?えーっ!?カレイの身の中央にトロサーモンの切り身が入っているのだ。そうや!これはトロサーモン入りだ!だから確かに肉厚なんだ。な~るほど。なんだか得した気分!で、その肉厚カレイは唐揚げとなり食卓にあがった。食べながらその経緯をダーリンに話したら「でもカレイ中骨の周りの肉も切り取ってあるんちがう?そのカレイの肉はどこへ行ったんやろ?」と言った。へ?中骨の周りのカレイの肉の代わりにトロサーモン…。え?どっちが高
いの?中央部分は別で売ってるの?2種類食べれたと喜んでたけど、ひょっとして私、上手に騙された!?

別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<朝日新聞社見学 | なにもそこまで | ま!松田優作!?>>
コメントありがとう
はじめまして♪
履歴から参上いたしました~~♪

これは加工食品っすか??
骨抜き魚なるものが 最近流行ってますが
そんなノリなんでしょうか??
興味津々~食べてみたいわっ♪
どこで手に入る魚なのでしょう???!
ゲットしてみたいです・・・

あのぉ…ちなみに ワタクシのニックネームも

みっちゃんです(((爆)))♪

みっちゃんつながりで仲良くして下さいませ~♪
又 遊びに来ますです~♪♪♪
2006-09-07 Thu 12:08 | URL | か~かつ #-[ 内容変更]
か~かつみっちゃんさん、コメントありがとう!その魚は加工というか手心を加えたというか…私はおもしろい新種の魚を食べた気分です。チーズちくわみたいなものかなー?あ、でも魚はちゃんと本物。でも多分養殖。
2006-09-07 Thu 22:17 | URL | サマンサみっちゃん #bajq0OZ.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

